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結局いじめられる奴が悪い その14

1 :少年法により名無し:2008/02/04(月) 18:50:34 0
いじめの原因は殆どいじめられる側にある。

いじめの原因はひとえに、いじめられる側の「不愉快さ(他人を不快にする原因)」である。

「いじめる側が100%悪い」という考えはいじめられる側の欠陥を見えなくするための言い訳・責任転嫁であって、
いじめられる側が自省する機会を逃す結果となる。
仮にいじめる側に何らかの落ち度があったとしても、事実上先にいじめる側を不愉快にさせている。
いじめられる奴の不愉快さを野放しにしておく必然性はまったくない。
その上いじめでは相手の欠点を間接的に伝えるため当人に思考を促すことができ、人格の矯正をすることができる。

「いじる側にしか原因が」と考える人は結局現在いじめられていて視野が狭くなっている奴他ならない。

いくらいじめる方が悪いって言っても結局現実では
いじめられるんだからさ。
結局いじめられる奴が悪いって事になっちゃうんだよね。
だからいじめられる奴は四の五の言わずとっとと自分を見直すしかないんだよね。

結局はいじめられる奴が悪い。


692 :執裏憑苦本舗 ◆WWWTRICFRM :2008/02/16(土) 18:57:56 0
>>689
おまえだろだから、自分にレスして如何すんだよっていってんねや。

693 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 18:58:07 0
>>687
質問に答えるのに幼稚にも条件を出すのもこいつだけ
その条件が、観念とあこがれ(只の馬鹿な釣り師)以外に理解不可な>>12を理解しろ、と強要
他に誰が>>12を理解しているのかを聞いても、リンク先にあるとしか答えず、一向に証拠を提示しない

観念は具現化するは>>658の指摘に答えず、無限大の意味さえも知らず、未だに>>12を理解してる奴を提示出来ずに逃げ回る卑怯者である。→結論

694 :執裏憑苦本舗 ◆WWWTRICFRM :2008/02/16(土) 18:58:56 0
>>691
どうでもいいけどキリ番が近づいてくると何で興奮、しとんねん、しばくでほんまに。

695 :あこがれ ◆AKOGAREouE :2008/02/16(土) 19:00:13 0
>>676
当然
なにせ俺様だからな

どうも。あこがれでした。

>>677
ブルーメタリック?丸っこいのにそんな色あったけ?
やっぱ持ってるだけあって詳しいですね

どうも。あこがれです。

>>678
何がでしょう?
意味不明です
でも言いたくなる気持ちはよくわかります
残念です

どうも。あこがれでした。

>>679
結論を急ぐと碌なことはありません
あなたのように
残念です

どうも。あこがれです。

696 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:01:26 0
>>616
>さて前スレ?わたしのレスでないのならわかりませんが
「あこがれ ◆AKOGAREouE 」名でレスされているので残念ながらキチガイアスペ自身のレスですよ
最早キチガイアスペが何を言っても言い訳にしかなりませんね、残念です。
全く以って自爆を繰返しても懲りるところを知らないキチガイアスペには大爆笑です
>>219
日本語勉強しなさい。
>>305
権利も権力も、おまえにはないよ。
おまえはすべてが、根本的に下品。
下品の意味を履き違えている奴ってそんなんだよな大体が。
>>308
下品だからいじめられていないことでもいじめられたことになるんだよ。
>>595
>意味がわかりません
>それでどうしていじめの原因になるのでしょうか?
流石、キチガイアスペだけの事はありますね。
前スレで、雨の喩を持ち出したのはキチガイアスペ自身なんですが?忘れてしまいましたか?キチガイアスペだから自分のレスを忘れてしまうのも仕方が無いですかね。
まあ相手がキチガイアスペだからその辺の所は大目に見てあげますよ。
まあ、キチガイアスペには大爆笑を禁じえない事には変わり無いんですがね
何せキチガイアスペだし
全く以って自爆してしまうキチガイアスペには大爆笑です

697 :あこがれ ◆AKOGAREouE :2008/02/16(土) 19:01:52 0

>>680
そう思いたい気持ちはよくわかりますハイ

どうも。あこがれです。

>>681
シビックらしいレスですね
そうですかシビックですか

どうも。あこがれです。

>>683
ほらほら急がない急がない
残念

どうも。あこがれです。


700げーーーつ!!!!

698 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:02:15 0
>>691
>>658の中で最も質問したいことを一つ、改めて述べてごらん
>そしたら答えてやるよ。

>>それらを読んでお前が証拠だと理解するかどうかなんだが
お前の言う「それら」を提示してくれ

699 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:05:06 0
>>328
≫下品とは何か。
下品とは幼稚。
幼稚とは下品。 赤ん坊は馬鹿という奴(観念=あこがれ)←典型的な下品。
おい観念(あこがれ)よ‥何で、http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/youth/1203056584/10-になるかわかる?。
俺たちからニートという存在は目で見ることはできるが、しかし乍(なが)ら
俺たちはニートではない為、ニートの動きが読めない。
本当、ニートならわかるのだろうけど、何しろニートの動きは読めない。
何でかわかるか?。 怠け者の動きなんて如何でもいいからだ。

>>305
>お前だけじゃん。途中から急に「理解した」と言ったの
えっ?急にって冗談で言ってるんでしょ? 先に理解しなきゃ答えてやら無いって言ったのそっちだよ?
だから途中で急に理解したって書いたのにな。もう忘れたの? 思い出したら>>158に答えてね

>>312
奴が急に理解できたのは「自分が下品といわれると思わんかったんじゃない?」だな。
そんな簡単極まりないことに気がつかなかったんだな奴はずっと。

>>324
またわいてきたな。
出鱈目についてはおまえは語れない。 出鱈目は売り込みすなわち押し売りだ。
つまらないスキ(実際はスキでもなんでもない おまえが異常に下品なだけであり)
潔癖且つ完璧な人間になろうとするんじゃない。

700 :あこがれ ◆AKOGAREouE :2008/02/16(土) 19:05:13 0
ちっ
696が699に見えたぜ

今度こそ


700げーーーーーつ

どうも。あこがれでした。

701 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:06:56 0
>>700

さてチョコの残りでも喰うか な


>>328
≫下品とは何か。
下品とは幼稚。
幼稚とは下品。 赤ん坊は馬鹿という奴(観念=あこがれ)←典型的な下品。
おい観念(あこがれ)よ‥何で、http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/youth/1203056584/10-になるかわかる?。
俺たちからニートという存在は目で見ることはできるが、しかし乍(なが)ら
俺たちはニートではない為、ニートの動きが読めない。
本当、ニートならわかるのだろうけど、何しろニートの動きは読めない。
何でかわかるか?。 怠け者の動きなんて如何でもいいからだ。

>>305
>お前だけじゃん。途中から急に「理解した」と言ったの
えっ?急にって冗談で言ってるんでしょ? 先に理解しなきゃ答えてやら無いって言ったのそっちだよ?
だから途中で急に理解したって書いたのにな。もう忘れたの? 思い出したら>>158に答えてね

>>312
奴が急に理解できたのは「自分が下品といわれると思わんかったんじゃない?」だな。
そんな簡単極まりないことに気がつかなかったんだな奴はずっと。

>>324
またわいてきたな。
出鱈目についてはおまえは語れない。 出鱈目は売り込みすなわち押し売りだ。
つまらないスキ(実際はスキでもなんでもない おまえが異常に下品なだけであり)
潔癖且つ完璧な人間になろうとするんじゃない。

702 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:07:37 0


さてチョコの残りでも 喰 う か な




703 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:08:18 0
>>305
>お前だけじゃん。途中から急に「理解した」と言ったの
えっ?急にって冗談で言ってるんでしょ?
先に理解しなきゃ答えてやら無いって言ったのそっちだよ?
だから途中で急に理解したって書いたのにな。もう忘れたの?
思い出したら>>158に答えてね

>>312
奴が急に理解できたのは「自分が下品といわれると思わんかったんじゃない?」だな。
そんな簡単極まりないことに気がつかなかったんだな奴はずっと。

>>324
またわいてきたな。
出鱈目についてはおまえは語れない。
出鱈目は売り込みすなわち押し売りだ。
つまらないスキ(実際はスキでもなんでもない おまえが異常に下品なだけであり)
潔癖且つ完璧な人間になろうとするんじゃない。

704 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:09:04 0
>>687
質問に答えるのに幼稚にも条件を出すのもこいつだけ
その条件が、観念とあこがれ(只の馬鹿な釣り師)以外に理解不可な>>12を理解しろ、と強要
他に誰が>>12を理解しているのかを聞いても、リンク先にあるとしか答えず、一向に証拠を提示しない

観念は具現化するは>>658の指摘に答えず、無限大の意味さえも知らず、未だに>>12を理解してる奴を提示出来ずに逃げ回る卑怯者である。→結論

705 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:09:53 0
>>350
≫既に詰んでしまったので、観念が出来る事は理由を付けて逃げる事だけ。

本当に見苦しいですね。

>>348
≫俺の質問にだけ答えてくれないんですか?今はそこが一番の謎なんですよ

確かに俺も不思議だが、奴はいいとしして売れ残っていたりするなどのコンプレックスがあり?
そして、親許にいて、まさか家族の問題?それをここで発散?それとか、夜うるさい国道の近くに住んでいるとかがよくある例です。
上記どれも、なかなか人にいえることではありませんね。

>>354
往生際が悪いとは奴のことですか。

聞いてもいない自分理論はポンポン出すのに、特定の質問だけに答えないのは、答えないのではなく答えられないだけ。
既に詰んでしまったので、観念が出来る事は理由を付けて逃げる事だけ。

ぶっちゃけ、答える気がない。

706 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:10:31 0
>>355
>でもあからさまなミエミエの論点ずらししてるのはお前だけじゃん
またぁ、冗談でしょ。俺は一貫して質問に答えてもらおうとしているじゃん
ただ>>158それと、あなたが過去どんないじめにあったのかってのを聞きたいだけ
さっさと答えてくれれば何も論ずる必要ないでしょ?

>>372
>お前は質問じゃなく愚問に答えてもらおうとしてるんだよ
ありゃりゃまたジョークで返されちゃったよ
他の人にはアホな質問←(愚問って事だよね)だなんだいいながら一生懸命答えてるじゃん
俺の>>158と、あなたが過去どんないじめにあったのかってのも答えてよね

原因は一つとか言ってみた物の、引っ込めなくなっちゃったんだろうな。
まあ、どう考えても一つしか思い浮かばないから一つって言っちゃったんだろう。

もし原因が二つ見つかってたら「原因は二つ以下!」って自信ありげに言ってただろう。

珍念という馬鹿は、何処かのスレで、原因を辿っていくと際限が無くなるから、途中でぶった切っちまってそこを原因にすればよい。何てキチガイじみた事をほざいていた前科があるからなw
まあ、キチガイアスペは相手にしても糞の役にも立たない、という事だw

ー理論の悪用ある奴の薄汚さがあるかと思われます。

707 :ボマイラ ℑ オシオキ神 ◆boinfr7VVw :2008/02/16(土) 19:12:26 0
>>706
過去じゃなくて、寸断されたってラヂオでいってたじゃん。

708 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:23:37 0
結論

いじめの原因はどちらにもあるが、いじめる奴の方がより悪い


709 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:38:48 0
>>708
既に誰も構っていない議題
>>12が目の前にある

710 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 19:51:10 0
> 理解不可な>>12を理解しろ、と強要

いや別に強要しTないし
ただ単に>12を理解できない者は知的な面で問題がある、と事実を言ってるだけ
その事実を認めたくないから「強要されている」と感じるんだよ

> 他に誰が>>12を理解しているのかを聞いても、リンク先にあるとしか答えず

リンク先読んだか?そこにいたろ?「理解している者」が
仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが
一般相対性理論をアインシュタインが考えた時に、理解者は彼一人だったんだよ
そして他人が理解するのに十分な時間が必要だった。それと同じ

> →結論

「→俺の妄想」が正解

> いじめの原因はどちらにもあるが、いじめる奴の方がより悪い

虐められる側にある原因というのは虐めの原因ではなく、言うなれば「虐めっ子を不愉快にさせた原因」だよ
不愉快にさせられて虐めるか虐めないかを選択しているのは虐めっこの側
従って、いじめの原因は100%いじめる側にある
「虐めの原因」と「いじめ以前に起きた事象の原因」とを区別できるようになりなさい

711 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:55:37 0
虐められる側にある原因というのは虐めの原因ではなく、言うなれば「虐めっ子を不愉快にさせた原因」だよ
不愉快にさせて虐めるか虐めないかの選択を強要しているのは虐られっこの側

「虐めの原因」と「いじめが起こる事象の原因」とを区別できるようになりなさい

712 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 19:58:28 O


713 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 20:01:05 0
>698 お前の言う「それら」を提示してくれ

>12のリンク先だよ
特に1から3まで。そして最新レスまで
最低限、それが「それら」だな
読んで理解できるかどうかは知らんが

714 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:02:39 0
仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが

そりゃそうだ。
論理なんてものは自分にとってさえ正しければ、どれだけ奇天烈な論理であろうともそれは当人にとって正しい論理だからな。

715 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:08:01 0
結論

いじめの原因はどちらにもあるが、いじめる奴の方がより悪い

716 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:08:23 O
コテハンの人がいうところによると、まずいじめる側があって、次いでいじめられる側がある
だからいじめの原因はいじめる側にしか無い
こう言っている。
つまり、時間的に前後の区別が明白になっているのだからいじめられる側より以前にあるいじめる側に原因がある。
こういう事

717 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:11:31 0
aaaaa

718 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:12:30 0
>>716
>>711

394 名前:少年法により名無し 投稿日:2008/02/15(金) 23:21:13 0
百歩譲って
1人のいじめっ子が、少なくとも自分の周囲の人間全てをいじめているのだとしたら、或いは「いじめる奴に100%原因が〜」という屁理屈も罷り通るかも知れんなw


719 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:12:53 0
>>710
> 他に誰が>>12を理解しているのかを聞いても、リンク先にあるとしか答えず

>リンク先読んだか?そこにいたろ?「理解している者」が
居ません
居たと言うなら証拠を提示して下さい

>仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが
>一般相対性理論をアインシュタインが考えた時に、理解者は彼一人だったんだよ
>そして他人が理解するのに十分な時間が必要だった。それと同じ

お前自身が居ると断言しているのに、何でそこで「仮に」なんて言葉を付け足す必要があるのかな?

>>713
>>12のリンク先だよ
特に1から3まで。そして最新レスまで

誰もそんな事を聞いてませんが?
俺の質問 お前以外に誰が>>12を理解しているのか? その証拠のリンク先を提示せよ
お前の答 自分の>>12を提示しただけ

やはりお前は日本語が通じない

720 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:17:35 0
>>710
>仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが
その根拠は?
因みに、アインシュタインはお前みたいに自分の理論が正しいと 何の根拠も無く主張したりはしなかったw

721 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:20:17 O
この手の間違った見方は、いじめという意味を無視している所にある

いじめるという行為は、いじめられる側があって成立すると同時に、いじめられるという行為も、いじめる側があって成立する
いじめという規定において、いじめる側といじめられる側は、時間的に同時に存在していると言わねばならない

722 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:21:39 0
>>721
何を当たり前の事をそんなに(ry

723 :原因ということ:2008/02/16(土) 20:33:22 O
いじめる側が行為に及ばなければ、いじめられる側は無かった
これは真実の主張だよ

だがこれに終始してしまうと、いじめられるという行為さえなければ、いじめる側も無いという真実もあるということになるを見逃してしまう

724 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:48:38 0
>>710
>仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが
一般相対性理論をアインシュタインが考えた時に、理解者は彼一人だったんだよ

はい、結論が出てしまいました。後世に委ねましょう。
議論は無意味です。

はい、憧れでした。

725 :愚問愚答 ◆BqMAGNUM/Q :2008/02/16(土) 20:50:10 0
 

726 :あこがれ ◆AKOGAREouE :2008/02/16(土) 20:54:13 0
はい今日これで300レス
おまえらいい加減にしろよ


どうも。あこがれでした。

727 :Q ◆BqMAGNUM/Q :2008/02/16(土) 20:54:14 0
>>707
何を寸断されたか。

親が悪いということか?。

寸断した奴が、すべて悪い。

728 :Q ◆BqMAGNUM/Q :2008/02/16(土) 20:55:03 0
>>726
おまえは悪くない。

おまえの親が悪い。

少年犯罪は親の責任である。

729 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:57:14 0
結論

いじめの原因はどちらにもあるが、いじめる奴の方がより悪い


何か問題ある?
あっそう無い
じゃそういうことで大団円だね

730 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:58:19 0
726 :あこがれ ◆AKOGAREouE :2008/02/16(土) 20:54:13 0
はい今日これで300レス
おまえらいい加減にしろよ

はぁ。どうも

憧れでした


どうも。あこがれでした。



731 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 20:59:57 0
観念は具現化するの珍発言

>証拠は腐るほどあるよ。言うなればお前の町の一番でかい本屋or図書館の中にある書物全てが証拠だ >>162
と言いつつ、
>仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しい >>710

…最早自分で書いている事すら理解出来てるのかさえも疑問

>>155
>実際「故意に人を傷つける彼」に原因があるのでしょうが、私だったら苛めたりしません。
>全くもって同意です
に対する観念のコメント
>え?同意なの?だったらお前も原因が「虐める側にある」ということは納得してるの? >>162

???何処をどう読めばそう解釈出来るの???


>いや別に強要しTないし
し『T』ないし???
落ち着けwww

>『 他に』誰が>>12を理解しているのかを聞いても、リンク先にあるとしか答えず
リンク先読んだか?そこにいたろ?「理解している者」が
仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが >>710

他にと聞いているのに、何で仮に自分しかいなくても、なんて仮説が出て来るのか???

>一般相対性理論をアインシュタインが考えた時に、理解者は彼一人だったんだよ
アインシュタインは、根拠も無く自分の理論が正しいと主張しませんでした
観念とは偉い違いです

結論 観念は具現化するは日本語が理解出来ない

732 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:01:09 0
>>710
>仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが
一般相対性理論をアインシュタインが考えた時に、理解者は彼一人だったんだよ

はい、結論が出てしまいました。後世に委ねましょう。
議論は無意味です。

はい、憧れでした。


733 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 21:03:18 0
>716

全くその通り
馬鹿はそれが分からない

> 居ません

何番まで読んでその結論を出したの?

> 俺の質問 お前以外に誰が>>12を理解しているのか?

アインシュタインの喩で俺が言いたいことは分かったの?

> やはりお前は日本語が通じない

お前が俺の日本語を理解してないだけだよ

>720 その根拠は?

>12が正しいという根拠?ネット上にごろごろ転がってる
だから「いじめの原因」とかでググって勉強しなさい

> 因みに、アインシュタインはお前みたいに自分の理論が正しいと 何の根拠も無く主張したりはしなかったw

お前自身が理解できない根拠を「無い」ことにしたがってるだけじゃん

734 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:04:54 0
>>710
>仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが
一般相対性理論をアインシュタインが考えた時に、理解者は彼一人だったんだよ

はい、結論が出てしまいました。後世に委ねましょう。
議論は無意味です。

はい、憧れでした。



735 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 21:05:57 0
> いじめる側といじめられる側は、時間的に同時に存在している

行為者と被行為者がいる限りそうなるのは必然だろう
が、それは行為の原因が被行為者にあることにはならない

馬鹿はこれが理解できない

736 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:09:26 0
>>427
いじめのスレで過去のいじめについて尋ねるのがどうしてアホな質問なのか?
行動原因を論じ合っている場で>>158の質問がどうしてアホな質問なのか?
ただ自分に都合が悪いからアホな質問といっているのではないだろうか?
↑もただの感想だからスルーしようねw

とりあえず今日は寝るんで
気が向いたら>>158とあなたが過去どんないじめにあったのかって質問に答えといて
決して答えられないから答えないわけじゃないみたいだし気分次第だよねw


737 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:10:58 0
>>733
観念は具現化するの珍発言 その2

>>12が正しいという根拠?ネット上にごろごろ転がってる
>だから「いじめの原因」とかでググって勉強しなさい

>>12のリンク先の単語でググれば無限大に出てくる >>267
無限大=限りが無い
つまり検索して仮に見付かっても、○○件ヒットしました、と出たらこいつの言う無限大に出てくるという言葉は嘘になる

>お前が俺の日本語を理解してないだけだよ
日本語に観念しか理解出来ない日本語と言うものが存在するそうです

結論 相変わらず観念は具現化するは>>12が正しいと言う根拠がネット内に沢山あると言っておきながら、何一つ証拠を提示出来ませんでした

738 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:13:28 0
>>735
臭いから、と注意しても風呂に入りも着替えもしない奴が苛められたとしても、苛める側が総合的に100%悪い、等と狂言を吐くのは、キチガイアスペ位のものでしょうな

739 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:28:49 0
http://iwatam-server.dyndns.org/software/giron/giron/x736.html

世の中のいろんな悪いことの原因はただ一つだと主張すること、
あるいは逆にある一つのことによってすべての問題が解決すると主張するのもまたインチキ科学の特徴です。
健康食品でこれは顕著です。ガンも心臓病も水虫も、はては嫁姑間のトラブルまである食べ物で治ったりしてしまいます。
あなたの家に不幸が続くのも子供の成績が悪いのも家のテレビが突然壊れたのもすべて悪霊のせいになってしまいます。
こうした触れ込みはいかにもうさん臭いのでよく目立ちます。

しかし社会的なことになるとこうした考え方をうさん臭いと思わない人が多くなります。
現在の日本の不況はすべてアメリカ追従政策のせいだとか、今の日本が平和なのはすべて憲法第9条のおかげだとか、
今の若者がだらしないのはすべて携帯のせいだとか。
多種多様な原因がからみ合った複雑な現象に対して一つの説明しかせず、それですべてを説明したと思ってしまうことが問題なのです。

ある現象に対して一つの説明しかしないのは問題ではありません。
人間にはすべての説明をつくせるほどの能力はないからです。一つの説明「だけ」で十分だと主張するところに問題があるのです。
他の説明を寄せつけないのが問題なのです。

なぜこうなってしまうのかというと、問題ではなく結論が先にあるからです。
彼にとって問題を解くことはさして重要ではなく、結論だけが重要だからです。
彼らにとっては、「今の日本が平和なのはなぜだろう?」という問いの答えなんかどうでもよく、
「日本の平和を支えているのは憲法第9条である」という結論だけが重要なのです。
彼らはある一つの結論以外のことは頭の中にないので、すべての問題がその結論に導かれてしまうのです。

740 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:44:09 O
我々は何の規定ももたない行為と非行為を扱っているわけじゃない。
それがいじめと成る行為について論じている
区別なく取り上げて原因を曖昧にしてはならない

741 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:46:35 O
いじめられるというのは、いじめにおいての行為者に他ならない。


742 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:50:58 0
結論 >>731 >>737 より、やはり観念は具現化するは日本語が理解出来ていませんでした

>>710
>仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが
理解している人間が自分しかいない理論を他人と議論出来ると思い込んでいるこいつはやっぱり基地外でした
仮にと言わず早く他の理解者を提示して欲しいものです

>>12が正しいという証拠 →>本屋or図書館の中にある書物全てが証拠だ
未だかつて此処までの基地外発言は見た事がありません
この言葉は後世まで受け継がれる珍発言でしょう

743 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 21:53:05 0
> …最早自分で書いている事すら理解出来てるのかさえも疑問

「仮に」の意味わかる?

> アインシュタインは、根拠も無く自分の理論が正しいと主張しませんでした

俺も同じ

> ただ自分に都合が悪いからアホな質問といっているのではないだろうか?

いや、>12がお前らに都合が悪いんだよ。だから必死になって>12を否定する

> 決して答えられないから答えないわけじゃないみたいだし気分次第だよねw

そうだね、お前えが>12を理解すればの話だね

> と出たらこいつの言う無限大に出てくるという言葉は嘘になる

出た先々で出てくる全部の単語をググれって意味だよ
つまり理解できるまで無限に勉強しなさい、という意味。そうでもしないとお前は理解できない
何故なら人生経験が浅いから。分かったか?

>>12が正しいと言う根拠がネット内に沢山あると言っておきながら、何一つ証拠を提示出来ませんでした

ソース厨が何故こう↑やって議論から逃げるかというと、>12を理解できない自分を認めたくないからなんだよね

>738

100%悪い、とは今まで一言も言ってない
いじめの原因は100%、虐める側にある、と言ってる
馬鹿がこれを理解できないのは、「善悪と因果」及び「原因と理由」の区別がついてないからだ

744 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:56:29 O
100%いじめる側に原因がある
と言っているだけ
そう
言っているだけ

745 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 21:57:32 0
>>741
そりゃそうだ
だから、いじめの原因といじめるという行為に於いての原因とを区別すべきなんだな
行為に於いてはいじめという行為をしたのは100%苛める行為をした奴に原因があるが、いじめをしている奴が、自分の周りの人間全てをいじめている訳ではない事を考えれば、いじめの起因が100%苛める側にあると限らない事がわかる
総合的にいじめの原因が100%いじめる側にあるというのは真実ではない、というのが当然行き着かざるを得ない結論だ。

746 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:01:07 O
何故原因という、ある事物の根本的事実が唯一でなければならないのか。
そうであるからである

[このような事を平然と言ってのける人を幼稚と言わずしてry

747 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 22:01:35 0
> 理解している人間が自分しかいない理論

俺以外にもいるってば。お前はホント、現実から逃げてばっかしだな

> 仮にと言わず早く他の理解者を提示して欲しいものです

何故理解者をそんなに欲しがるのかな〜
ひょっとしてお前自身が>12を理解しなくて済む口実探しかな?

> 未だかつて此処までの基地外発言は見た事がありません

それはつまりお前の人生経験が浅いことの証拠じゃん

748 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:03:37 0
はぁ。

749 :ラヂオ:2008/02/16(土) 22:04:21 0
>>743
観念さんコンバンワ今日も元気いいねw
その勢いで>>158とあなたが過去どんないじめにあったのかってのも答えてみない?

750 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:04:26 0
>>710
>仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが
一般相対性理論をアインシュタインが考えた時に、理解者は彼一人だったんだよ

はい、結論が出てしまいました。後世に委ねましょう。
議論は無意味です。

はい、憧れでした。

751 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:07:00 0
観念は具現化するの珍発言 その3

>>12のリンク先の単語でググれば無限大に出てくる
の意味は
>出た先々で出てくる全部の単語をググれって意味だよ
>つまり理解できるまで無限に勉強しなさい、という意味。
だそうです。
出てくる=勉強しなさい
流石観念専用の日本語です
我々一般人には理解出来ません

>俺も同じ
根拠を提示してないのに随分厚かましいです
因みに、アインシュタインは勿論、証拠を提示してと言われて自分で調べろと言い、納得する人間は一人も居ません

>ソース厨が何故こう↑やって議論から逃げるかというと、>12を理解できない自分を認めたくないからなんだよね
議論をする相手(>>12を理解している第三者)がいないのに、どうやって議論をしろと言うのでしょうか?
議論をする為には、先ずは>>12を理解している人間が複数居る事が絶対条件です
それさえも分からないようです

結論 やはり観念は具現化するは>>12が正しいと言う証拠を提示出来ず、その事実から目を背け続けています

752 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:07:29 O
〉745
それがいじめということだね

753 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 22:08:44 0
>744

こらこら
せめてその理由を理解しようと努力しろって

>741は行為と被行為の区別もついてないらしい
アホ過ぎて話にならん

>749

お前が>12理解できたらね

754 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:11:00 0
>>746
> 何故原因という、ある事物の根本的事実が唯一でなければならないのか。

それは、究極まで突き詰めれば原因は一つであるという真理がキチガイアスペ2名にとっては全面的責任転嫁目的上まことに都合が悪いからである。
かといって、では途中の過程を原因とするかといえば、そこには原因とするものが複数存在し、キチガイアスペにはやはり全面的責任転嫁目的上まことに都合が悪い。
故に、エゴに基き、恣意的に原因を操作しようという稚拙な考えがあるからである。

755 :ラヂオ:2008/02/16(土) 22:13:18 0
>>753
残念だなあやっぱりダメか。
しょうがないから、先にこっちに答えてもらおうかな
いじめのスレで過去のいじめについて尋ねるのがどうしてアホな質問なのか?
行動原因を論じ合っている場で>>157の質問がどうしてアホな質問なのか?
これが分かれば次にいい質問が出来るかもしれないしねw
でも本当に知りたいのは>>158とあなたが過去どんないじめにあったのかってことだから。お忘れなくw

756 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:13:55 0
>>747
>俺以外にもいるってば。

洗脳オメw

757 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:17:32 0
729 名前:少年法により名無し 投稿日:2008/02/16(土) 20:57:14 0
結論

いじめの原因はどちらにもあるが、いじめる奴の方がより悪い


何か問題ある?
あっそう無い
じゃそういうことで大団円だね

758 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:18:49 O
誰でも子を持って親になる。実子であろうと養子であろうと変わらない

ある一人の子持ちの男がいる
彼について、「親である」と言うのは部分的な真実である
何故部分的なのか。
彼自身がさらにその親から生まれた「子」だから。
よって、彼について「子である」と言うのも部分的な真実ということになる。


759 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:19:17 0
あ・こ・が・れ
明日も来るかなぁ?ワクワクぅ


760 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:21:16 0
>>747
観念は具現化するの珍発言 その4

>俺以外にもいるってば。
相変わらず口だけで証拠を提示出来ていません

>何故理解者をそんなに欲しがるのかな〜
他人が誰も理解出来ないものを自分が理解出来る訳がないからです

>ひょっとしてお前自身が>12を理解しなくて済む口実探しかな?
証拠を提示出来ない自分を棚に上げ、凄い質問をしてきます
一応答えておくと、違います

結論 相変わらず観念は具現化するは他にも>>12を理解している人間がいると言っておきながら証拠を提示しませんでした

761 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:22:18 O
原因論については、ある程度皆の見解は統一されているね

762 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:24:55 0
>>753
で、「観念はあこがれる」は一体どんないじめを受けて、そこまで捻じ曲がったのか、素直にここで話してみなよ。
ひょっとしたら、論理的な過ちも、感情的な納得で支持してもらえるかもしれないだろ?
人間素直が一番だと思うけどなぁ



763 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 22:26:24 0
> 証拠を提示してと言われて自分で調べろと言い、納得する人間は一人も居ません

いや真面目な奴は納得するよ。己の不勉強を知ってるからね
お前も10年後に>12読めばいいんだよ
今のお前の知識と知能では理解は無理

> 議論をする為には、先ずは>>12を理解している人間が複数居る事が絶対条件です

なんだそりゃw
単にお前が>12を理解したくないだけじゃん

>754 それは、究極まで突き詰めれば原因は一つであるという真理がキチガイアスペ2名にとっては全面的責任転嫁目的上まことに都合が悪いからである。

俺とAKのことかいな
二人とも原因はひとつだ、と言ってるんだけど
何故都合が悪いのやら

>755 いじめのスレで過去のいじめについて尋ねるのがどうしてアホな質問なのか?

つかそれを聞いてどうなるの?
聞いてる意図が分からん

764 :ラヂオ:2008/02/16(土) 22:31:12 0
>>763
>聞いてる意図が分からん
え〜っまたまたぁ
ちゃんと書いてるじゃん次の質問の参考にするって
じゃあ改めて書くよ(ちょっとミスもあったし)
いじめのスレで過去のいじめについて尋ねるのがどうしてアホな質問なのか?
行動原因を論じ合っている場で>>158の質問がどうしてアホな質問なのか?
そして何度もいうけど本当に知りたいのは>>158とあなたが過去どんないじめにあったのかってことだから。お忘れなくw

765 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:31:25 O
土俵に上がって自説を大いに闘わせる意思をもってくれさえすれば、尊敬も出来るものだけど、場外でヤジを飛ばすだけの人だからねぇ。
誰とは言わないけど

766 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:32:28 0
>>763のレスにおいて

> 二人とも原因はひとつだ、と言ってるんだけど

という書き込みがありましたが

二人とも中途過程に存在するものを一つだけ選択し、それを原因とする事に論理的齟齬を無視してでも納得してもらいたいと言っているんだけど

の間違いでした


お詫びして訂正します


767 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:33:12 0
>>763
>仮に地球上でたった一人、俺しか理解者がいなくても>12は正しいんだが

理解者がいないのに何で正しいって言えるんだ?
お前以外に正しいって言ってる奴がいて、初めて正しい事になるんだぞ

お前の理論だと、お前が人殺しが正しいって言ったら正しい事になるんだなwww
違うってんならさっさと他の理解者を連れて来い

768 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 22:33:54 0
>764

んで、それらの質問の意図はなに?
>12を理解することとは全く無関係だよね
>12に関係があるならまだしも、全然見当はずれの論点ずらしだから答える気が起きないんだよなこれが

> そして何度もいうけど本当に知りたいのは>>158とあなたが過去どんないじめにあったのかってことだから。お忘れなくw

ご想像(ご妄想)にお任せします
って言ったらどうする?

769 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:39:15 0
>>768
論理で間違っても、同情を乞う術が、君には残っている、という事だろう

770 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:39:28 0
観念 >>12を理解してる奴は沢山いる
一般 証拠を見せろ
観念 理解出来てる奴が一人もいなくても>>12は正しい
一般 何で正しいって言えるの?
観念 >>12を理解してる奴は沢山いる
↓ループ

結論 観念は具現化するは証拠を提示出来ない事を棚に上げ、>>12が正しいと思い込んでいる可愛そうなDQN

771 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:44:41 O
〉12は、いじめの成立条件の一部を示しているに過ぎない

772 :ラヂオ:2008/02/16(土) 22:44:44 0
>>768
>12に関係があるならまだしも、全然見当はずれの論点ずらしだから答える気が起きないんだよなこれが
頼むよかんねんさん、>12を持ち出したのはあなたが先でしょ。
論点ずらすも何も俺は質問に答えてくれと言ってるだけであなたと議論すらしちゃいないよ

>ご想像(ご妄想)にお任せします
そりゃ困るなwあくまで質問者こちらだから無理には答えさせられない。
今まで通りにお願いするだけさw

という事で、
いじめのスレで過去のいじめについて尋ねるのがどうしてアホな質問なのか?
行動原因を論じ合っている場で>>158の質問がどうしてアホな質問なのか?
それと>>158とあなたが過去どんないじめにあったのかって、答えれる範囲でお願いしますよ


773 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 22:46:35 0
> お詫びして訂正します

なかなか素直でよろしい
因みに論理的齟齬を無視してるのは>12を理解できない者だけどな

> 理解者がいないのに何で正しいって言えるんだ?

地球が丸いってことは誰も知らなかったじゃん
真実ってのは理解者の有無に関係ないんだよ

> お前の理論だと、お前が人殺しが正しいって言ったら正しい事になるんだなwww

馬鹿過ぎ

> 観念 >>12を理解してる奴は沢山いる

頭のいい人の中には沢山いるよ
馬鹿の中には沢山はいない

774 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:49:18 O
一部とはいえ、部分的な真実を述べている。
〉12の主張の間違いは、いじめの成立条件を満たしていないということと、部分的な真理を「逸脱して」完全化させているということ。

775 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 22:54:16 0
> 論点ずらすも何も俺は質問に答えてくれと言ってるだけであなたと議論すらしちゃいないよ

ん?そうなの?
でも>12を理解してないんだろ?

>774

何の反論にもなってないんだが。具体的にどうぞ

776 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:54:16 O
原因の出所と善悪は議論中だけど、いじめられっこの劣っている部分(外見や弱さ)がいじめられる原因と言うところまでは
どうやってもひっくり返せないから確定で良いよね。

777 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 22:55:14 0
>770 一般 何で正しいって言えるの?

何で正しくないって言えるの?

因みに今まで

778 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 22:55:56 0
>>773
>因みに論理的齟齬を無視してるのは>12を理解できない者だけどな

そりゃそうだ、キチガイアスペ2人から見ればな。
君らの持論は、君らにとって正しければ、それは君らにとってのみ正しい。それが論理というものだからな。

>お前も10年後に>12読めばいいんだよ

百年後に読んでも間違いは間違いだがな
10年後にでも、自身で読み返してみれば良いんだよ

779 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 22:57:07 0
続き

因みに今まで、>12への具体的反証は一つも出てない

出してる、と言いたい者もいるだろうが、何一つ誰一人、出せてない

まぁ、それが裏を返せば>12の正しさの証明、ということだ

780 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 23:02:48 0
>>779
> 出してる、と言いたい者もいるだろうが、何一つ誰一人、出せてない

出していても、アスペ自身が出していないといえば、アスペ自身にとって出していない事になるわなそりゃ。
出している事実と、出していないと引篭もる君の稚拙な精神性とは一線を画すだろうよ。
流石アスペらしい屁理屈だな

781 :ラヂオ:2008/02/16(土) 23:03:16 0
>>775
>ん?そうなの?
そうだよ。今までの俺のレス読めば分かるからチャキチャキ質問に答えようよ

>でも>12を理解してないんだろ?
仮にそうだとしてもそれは他の質問者もみんな同じだねw

でも>>158とあなたが過去どんないじめにあったのかって俺の質問はアホな質問なんでしょ?
だからまず↓の二つに答えてよ。そしたら次回の質問参考になるからさ

いじめのスレで過去のいじめについて尋ねるのがどうしてアホな質問なのか?
行動原因を論じ合っている場で>>158の質問がどうしてアホな質問なのか?

782 :あこがれ ◆AKOGAREouE :2008/02/16(土) 23:04:33 0
>>759
            __,,..、、- - - .、、...,,___
       ,,、‐''"~ ̄            ̄``''‐、、
     /                      \
    /                         ヽ
   /                           ヽ
   /  / ~~` '' ‐- 、、 ,,__   __ ,,..、、 -‐ '' "~~\  ヽ
   |  /    __           ̄       __   ヽ  |
  .|  {  ´   ‐- ....__    __... -‐   `   } .|
  .|  〉,,・^'' - .,,      ~  i ~    __,,.- ^`・、.〈  |
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 ヽ .| |    /       .|  |       ヽ    |  | /  |  もう来ている
  .ヽ.| |    /     '二〈___〉二`       ヽ   |  |./  <
    | |          `-;-′         |  |     |  用件を聞こうか…
     iヽ|.      ,,... -‐"`‐"`'‐- 、、     |/i       \_________
     |  ヽ     /...---‐‐‐‐‐----.ヽ    /  .|
     |   ヽ.    ,, -‐ ''"~ ~"'' ‐- 、    /   |
    .|    ヽ         !          ./   .|
    ,,|     ヽ.         |        ./     |、
    |\.     ヽ            /     /.|
   .|.  \.      ヽ、____   ___/ 

783 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 23:06:24 O
いじめる者があるからいじめられる者があるという論理がどうしても頭から離れないのかな。
いじめる者、いじめられる者という区別自体が、既にいじめという規定のもとにある事。
つまり、与える者に対して受け取る者を要するという規定がいじめの定義に含まれている
〉12はこれをまるで無視している

784 :あこがれ ◆AKOGAREouE :2008/02/16(土) 23:09:03 0
真央ちゃん優勝

どうも。あこがれでした。

785 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 23:21:07 0
> 君らの持論は、君らにとって正しければ、それは君らにとってのみ正しい

いや万人にとって正しいんだよ。万有引力みたいなもんだ
だが(その存在に)気付いてないのがいるというだけ。ニュートンはいち早く気付いたが

> 百年後に読んでも間違いは間違いだがな

何故百年後のことがお前に分かるんだよw
んじゃ具体的に反証をどうぞ
今まで俺が反論できてない反証があったかね?
あると主張するなら何番のレスの何行目か示してね

786 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 23:27:34 0
> 出している事実と、

どこ?その事実とやらは
番号と行数か、コピペで答えてね

> 仮にそうだとしてもそれは他の質問者もみんな同じだねw

んーでもお前のように見当違いの愚問は発してないじゃん

> いじめのスレで過去のいじめについて尋ねるのがどうしてアホな質問なのか?

個人的な過去を聞いてどうするの?

> つまり、与える者に対して受け取る者を要するという規定がいじめの定義に含まれている

誰かが何かを与えたら誰かが何かを受け取るのは必然じゃん。「虐めの定義」云々以前の話じゃん


で>12を理解できない者に告ぐ
>12への具体的反証を一つ挙げなさい
「具体的反証」の意味が分からないなら自分で勉強しなさい
因みにこれまでこのスレで「>12に対する具体的反証」は誰も提示していない
提示してるのは「>!2を理解できない言い逃れ・逃げ口上・言い訳」ばかりだよ
「何番の何行目がそれだ」というなら具体的に示しなさい

787 :ラヂオ:2008/02/16(土) 23:35:45 0
786
>個人的な過去を聞いてどうするの?
質問に質問を返しちゃって、どうしたの?いつも観念さんらしくないなw

ちゃんと答えてよねじゃなきゃまた逃げてると思われちゃうんじゃないかなw
いじめのスレで過去のいじめについて尋ねるのがどうしてアホな質問なのか?
行動原因を論じ合っている場で>>158の質問がどうしてアホな質問なのか?
それと>>158とあなたが過去どんないじめにあったのかって事ね

788 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 23:39:21 O
まあ匿名掲示板で吠えるのではなく、いじめくらい対処してから能書きをタレなさいと。
弱さがあるからいじめられるんだよ。

789 :観念は具現化する ◆3PwDX5T6IA :2008/02/16(土) 23:42:49 0
> 質問に質問を返しちゃって、どうしたの?いつも観念さんらしくないなw

いやずっと前からお前の質問の意図を聞いてるじゃん
で、個人的な過去を聞いてどうするの?

> 弱さがあるからいじめられるんだよ。

弱さがあるからいじ「める」んだよ、が正しい
>12のリンク先読みなさい。その9か8辺りにそれが書いてある

790 :少年法により名無し:2008/02/16(土) 23:42:54 O
>>786
>番号と行数か、コピペで答えてね

自分で探して来いよ。
過去レスの番号なんて覚えている訳ないじゃん。
全くヤレヤレだぜ
答えは過去にログとして残っているんだから探せるだろ?
まあ、アスペに理解力が無ければそれまでだし、あるとも思えんけれどな

いてら〜ノシ

791 :ラヂオ:2008/02/16(土) 23:46:26 0
>>789
>いやずっと前からお前の質問の意図を聞いてるじゃん
えっ?見落としてる?どのレスかな?

で、それはそれとして早く答えましょ。
いじめのスレで過去のいじめについて尋ねるのがどうしてアホな質問なのか?
行動原因を論じ合っている場で>>158の質問がどうしてアホな質問なのか?
それと>>158とあなたが過去どんないじめにあったのかって事ね

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