5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【教えて】皇室の存在意義【下さい】part47

443 :右や左の名無し様:2008/02/17(日) 13:32:48 ID:???
>>442
> うんや、忠誠は忠誠やな
> だってな忠誠受けとーもんには偽りはようわからんもんや
「現実」と「物語」の区別がつかないバカ?^^
> お前アナキン知ってるならスターウォーズ知っとうやんけ!
> ほんま嘘吐きやな
見たことなくてもあらすじぐらいは知ることできるだろ
バカだね^^
> ストーカーは限りなく純粋な恋やで、迷惑やけどな
物語として、ドラマとしての主要な見せ場はストーカー女の異常っぷりだろ
恋愛ドラマっちゅーのは相思相愛になったりするのが基本なんだから
ほんと「物語」と「現実」の区別がつかないバカだね^^
> 脇の設定という背景、脇が作った背景なら脇がその部分で主役やろが
意味不明
> やからのそこまで忠義対象の背景まで演劇でやってたんかい
> ちょっくら、演目内容見せてみーや
だから、忠臣蔵でも浅野内匠頭は実際とは違って悲運の青年君主みたいに描かれてるじゃん
そういう観客が同情しやすい背景作ってるね
わかる?

で、理解できたかな
少なくとも江戸時代人気のあった「忠臣モン」ってのは忠誠対象がどうしようもないロクデナシ
の面白みもないボンクラじゃ成り立たないってこと
忠誠対象の設定も重要ってことだよね
走れメロスの親友もカネに汚くてカネのためにメロスの身代わりになったという設定じゃ美談になんないよね
ストーカードラマのストーカーされる男の設定も妻子がいるのか独身で恋人がいないのか
ストーカーされて自業自得な男か女に汚い男かという設定次第でストーリーも視聴者の受け止め方も違うよね
バカなのはわかるけどいいかげん理解してね^^

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)