5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【教えて】皇室の存在意義【下さい】part47

199 :右や左の名無し様:2008/02/05(火) 01:19:45 ID:???
>>192を見て電波は日本の歴史を振り返るべきだと思い
>>193を見て我の書き込みの引用は大いにしてもらって構わないが正確にと思う

さて電波の御仁の考えではどうやろうと説明できないことがある
日本は一度朝鮮半島を併合し、日本国として扱っている
だが、戦後その朝鮮半島は独立し国として二つも復活している
電波の御仁の考えでは【基本的な価値観の共有】が国の根源であるとしている
つまり一度併合された朝鮮は日本と同質の【基本的な価値観の共有】を持つということである
が、しかし今は別の国である
【基本的な価値観の共有】が国の根源であるなら併合で朝鮮は一度滅び独立で日本としての朝鮮半島でもう一度滅んだことになる
そして今有る朝鮮半島は新しい国々であり、その歴史は戦後の独立以降しかないということである
だが、これはあまりにも奇妙なことである
電波の御仁の考えに照らし合わせれば彼らは滅んだはずでその歴史の【継続】も絶たれているのだが、実際は彼らの歴史は併合前の歴史もを含んでいる
さらに【基本的な価値観の共有】があるから団体化するのであれば、一度日本に併合され【共有】されらはずである
ならば朝鮮半島に出来上がった2国は日本ということになるがそうはなっていないのである

つまり電波の御仁の考えである【基本的な価値観の共有】が国の根源では、いかようにしても説明ができないのである
もちろん電波の御仁は【基本的な価値観の共有】がなかったから併合に失敗したと述べ、さらに半島独自の【基本的な価値観の共有】が残っていたから歴史が【継続】と述べるであろう
しかし、それでは電波の御仁の【基本的な価値観の共有】があるから併合という団体化に説明が付かなくなるのである

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)