5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【教えて】皇室の存在意義【下さい】part47

146 :日本語を話す猿 ◆0G0PB9Gqrg :2008/02/02(土) 22:19:29 ID:???
>>114
@>国が断絶していると、なぜ先住民を考wしてはならないのか、その根拠がないからじゃない?

先住民は根源的価値観が異なる存在。先住民を保護するということは断絶後の根源的価値観以前の価値観を容認することになるし、国の断絶を否定することになる。

A>はぁ?意味わかんねーな。金正日政権が、金日成政権を継承していないと思う香具師は少ないぜw。

根源的な価値観の一致が統治機構が継承される根拠と言ったのはあなたである。金日成政権を継承しているから「正統」と言うならば、金日成政権は根源的な価値観と一致していることになる。

>すぐ後ろに

あなたが「「正当」ではない」と自分で言った理由をなぜか私に聞いてきたから「それはあなたにしか分からない。」と至極当然なことを答えた。議論の流れを本当につかめていない。

>君だけがわからんじゃないかなぁ。www

私がわからないのは、「正当については「理念との関係で正当ではない」ならば、国として成立するのか?」。あなたが「「正当」ではない」と言ったことが分からないのではない。なぜ一つの質問の答えを聞くのにこんなに時間が掛かるのか?

B>いやおうちょうのだんぜつと、「統治機構を変える」は相当意味が違うから、あなたの脳内だけでわかることだと思うよ。

統治機構を変えるには、王朝が断絶しないと成立しない。統治機構を変えるとは王朝の断絶を意味する。これを相当意味が違うと言うのなら、その理由をあげてくれ。あなたの脳内だけではないなら簡単だろう。

>王朝の断絶が、必ずしも統治機構の継続の断絶とイコールではない・・・これは常識だと思うが…。

私にはどのようになったら「統治機構の継続」になるのか分からない。「理念としての一致」ならば、一致しているのは統治機構ではなく理念である。そもそもrevolutionには「継続」の意味はない。

>必ずしも同じではないが、同じである場合もありうるとおれは言っているんだけど。フランスの革命においては「枠組みは王朝が断絶しても同じだった」からと言って、必ず。どの国でもどのような状況でも同じとは限らない。

>98ではそうは言っていないだろう。「フランスも革命以前と以降の国の枠組みは同じだし、日本も同じだと俺は言っているわけだが、」

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)