5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【教えて】皇室の存在意義【下さい】part46

532 :日本語を話すサル ◆zYHn8.aTog :2008/01/21(月) 00:14:23 ID:???
>>516
>国の由来が人々と地域で説明できるなら、国の要素は人々と地域であって、統治機構は要素ではないということになるだろうよ。

国の由来≠国の要素 こんなことから教えてやらんとだめなのか?

>ん?天皇を否定するなら、大日本帝国を否定しなきゃだめだろう。w

私は天皇を否定していないし、歴史も否定しない。皇室制度を廃止することがなぜ天皇の否定になるのか?
ちなみに「え?」とか「ん?」とかで始まってる文章は殆どが、こっちが言ってもいないことを論拠にしている。「え?」とか「ん?」とか思ったら相手のレスを今一度読み直すことをお勧めする。

>イギリスはイギリス国境の存在をして、統治機構が継続されていると思うが、その根拠はイギリス国教・国王の存在だと思うが…。

え?日本とイギリスだけ? しかも、クロムウェルによって共和制になっている。 共和制は失敗したが、共和制も正統なイングランド政府である。 韓国や中国は違うのか?

>何の根拠いを聞きたいのか、さっぱりわからん。日本語・コミュニケーションができない人なのかな?

統治機構の継承の根拠。ここまでくると意図的に答えないとしか思えない。
>>517
>過去の史実の数あるものの中には重要な事項もあるし、その重要さはある要素を証明する事項かもしれない。要素でないなら重要ではないと考える人も馬鹿である。

「過去の現実は、要素であるなんて言ったら笑われるぞ。」(>>393)と言った人と同一人物とは思えない。

>天皇に関する制度は、人々の共有する価値観を証明するものであって、

そこまでいうのなら、ちゃんと証明してください。今までのは証明ではないから。

>つまり、その価値観が継承される手法なら、天皇に関する制度は廃止可能である・・・ということはできるが他の手法が存在するかどうかの検証もしないで、廃止できると考えるのは、愚か者である。

天皇に関する制度を廃止しても、その価値観はなくならない。その価値観はなくならないのだから、廃止した後も、1000年以上前と同じ価値観の国である。 というか、価値観というものは天皇に関する制度が継承されないと、継承されないのか?

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)