5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【教えて】皇室の存在意義【下さい】part46

32 :◆r0FmiN9ADk :2007/11/14(水) 09:39:55 ID:???
>>30
> 逆に聞きたいよ。これが伝統的な主義思想と合致する事例があるならば、提示してほしい。
いや「相反する」とあなたは言っているわけで「日本の伝統的な主義主張」なるものを
具体的に提示してそう反するとあなたが述べない限り「関係ない」かもしれないし、合致はせずとも
そう反もしないという場合もありうるんだから、あなたが具体的に述べない限り、何も言うことはない。

というか日本の伝統的な主義主張なるものがあるのかどうかも、俺には疑問ではある。w
俺語りではなく、具体的のい頼むよ。

そこでいっている保守は保守勢力のことだから、何を保守するのかという質問と結びつかない。

>親米が「その世代を超えて維持された」ものでないと「実績の価値」にはならない。親米が「その世代を超えて維持さ
>れた」ものである事例を提示してほしい。
ん?親米を目的としていないわけなんで、単に文脈を読めていないだけだと思うなぁ。
おれは親米が「保守すべきそれである…保守対象である)」などと言っていないが…。
 甘いものを提供する店舗で、なぜ「ぜんざいに塩を入れるのか」と詰問されても、甘さを増すためであるとしか
 言いようがないわけで、我が国という枠組みを維持する目的で、現実可能な選択は安全保障上の親米でしか
 現在的には選択肢はない・・・親米派目的ではない・・・ぐらいは読み取って、まともな質問を頼むよ。w

>>31後段
君が水漏れだと思うのは勝手だが、それはあなたの理解不足と、もう一つは言葉の定義の問題。
はっきりというと、理性の存在そのものに懐疑があるかどうかが重要な要素だろうよ。
西欧の保守主義で「理性の存在そのものを懐疑する」という事例は主流たる思想家にはないとおれは思うが
有るというなら提示してください。「理性の働きの様」や「理性の働かせ方・・・つまり単純な前提をして
命題を検証するという手法と、その結果」などへの懐疑は当然あるわけだが、理性そのものに懐疑する保守
というのは西欧にはいないでしょ?そういう意味なんだが、理解は期待していない。

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)