5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最近のゴーマニズムつまんねえぞ2

73 :名無しかましてよかですか?:2008/07/19(土) 19:41:10 ID:zytDOV+E
>>67
西部なんかは、「(略)私が反米の必要をいうのは、アメリカ的な文明のあり方をピュエリリズムとみなせということで
あって、外交的に反米の立場を闡明にせよということではない。(略)どうあがいても、自国の歴史を振り返ることに
よって見出されるであろう日本流の「国柄と輿論」の上にしか日本人は立脚できないのだと(略)注意深くいえば
「米国との距離を拡大させ、日本との距離を縮小させる」それが日本人の逃れ難い「生き方」だと(略)。だから私
の「反米」は「反戦後」に通じ、私の愛国は「愛過去」につながる」(略)みたいなことを言っていて、面白くなるのは
ここからだけど引用するには長すぎるし誤解が誤解を招くからやめたw
(それとまたパール関連で中島とよしりんの代理戦争が始まるんだろうけど、中島はどうでもいいけど、西部氏とは
人間性がどうとかそこまで行かずに純粋に議論としてやって欲しいな)
>描きたい未来の〜そんなものだよ。
ここに限れば西部も同じようなこと言ってるよ。「反米」「親米」という二分法は「本来は」意味ないんだけどとも言ってるし。
あとここも一読すると面白いよ…………佐高信が空気でw
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/kenpou/keika_g/150_01g.htm

>>65のリンク読んだ感想もききたいな。あれも一部だけど。
それとよしりんだろうが西部だろうが西尾だろうが、思想家が「現実『主義』者」である必要はないし、「理想『主義』者」で
あることも間違いだということは強調したい。

159 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)