5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

考えてみませんか?憲法9条★NHK総合】

404 :名無しかましてよかですか?:2007/08/22(水) 22:50:04 ID:OUHTn/w8
>>401-402
ふむ、なるほどね個人的にも勉強になる部分がありました。おもしろい意見ですね。

>日米安保の再定義、といった上に上げた最悪の状況に対応、対処する
>準備をすべきで、
>それを日本が終わる迄は、残酷だが、北はいまのままの方が日本とってよい、

ほぼ同意します。ただこれに憲法改正も加えて欲しかった。

>北の核を黙認するなら日本も持つ、拉致を無視するなら日本は
>アメリカではなく、ロシア、中国との同盟も視野に入れる

これは同意しかねます。価値観の違う国との同盟は不信しか生まず。
世界を無駄に混乱させるだけと思います。まぁ外交戦略で安保解消までは行かない程度での話でしょうけど。
だとしたら今日本の安全保障はアメリカにおんぶにだっこ状態ですので
バランサー韓国の様ににふるまいますと在日米軍の縮小などの危機に陥る可能性を否定できません。
貴方の将来予測または戦略を現実的なものにするためには日本の国力の強化が必要不可欠です。
核を含めた憲法改正、これしかないでしょう。
日本も核を持つ可能性を視野に入れてきたとアメリカに思わせるだけでも彼らの態度は変わってくるかもしれません。
今のマスコミの議論も許さないの言は国益の観点から見てもマイナスです。
今現在追い込まれていますのは南北半島国家でありますので、ここは無駄に動かずただ金の流れを立つとの視点もありだとおもいます。
この北の延命している時間が日本にとってはまさにチャンスと捕らえる事もできるのではないでしょうか。

ええと戦後保障ですが、韓国に北の分ほ合わせて払っていると認識してます。

359 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)