5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

考えてみませんか?憲法9条★NHK総合】

398 :名無しかましてよかですか?:2007/08/22(水) 18:42:58 ID:QngwPGKy
>>374
北が外交で勝利しているに付いては成功していたら経済の破綻している状態がこんなに長く続く事はないのではと思っています。
近年の先軍外交だけ見るとそう言えるかもしれませんが、先軍外交の時点で「失敗」していると言えるのではないでしょうか。
なにしろ通常外交が失敗におわった末の先軍外交ですからね・・

この辺は右も左も関係なく平和ボケな日本人的意見だと思います。
戦争も外交も政治であり政治ってのは目的を果たしたかどうかで見るわけで、
北の目的って国民を豊かにすること?違うでしょう援助の要求もなにもかも、
金正日の権力維持が主目的、
通常外交もなにも、通常外交で査察受け入れ、核開発を止め中国のような
段階的市場経済化にでも行っていたら、国が豊かになり海外の情報が入ってくれば
それは情報が出て行くことになり、天安門みたいなことがそこで起これば
アメリカに叩き潰す口実を与えます。
中国にそうしなかったのは、核を持ち
国連の拒否権を持ち第3次世界大戦にもなりかねないのが現実だからです。

経済の破綻してる状態が長く続いてるから失敗というのは
金正日体勢が国民を豊かにする為に外交をしてるという錯覚です。
これは間違い、金正日と一部の特権階級が豊かでクーデターがなければ
それでいいんです。豊かになりすぎて外国の情報など入ってこられるのは
彼らには迷惑ですからどの道、民は生きていく最低限度以上は
金正日体勢を脅かさない保障がないなら別にどうでもいい話なんです。
韓国との首脳会談時に非公式に数百億と言われる金を渡したらしいですが、
自分達だけが贅沢三昧するにはこの程度の額で十分です。
食料も自分を守ってくれる軍隊が飢え死にしない程度で十分です。
北相手に国家レベルの経済をまともに考えてしまうのは平和ボケではないでしょうか?

359 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)