5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

考えてみませんか?憲法9条★NHK総合】

346 :名無しかましてよかですか?:2007/08/19(日) 21:16:56 ID:z6V70dD9
>>343
>矛盾してません。
>何故なら私は「自衛隊」も「安保」も容認派だから。
>非武装の話は、
>「非武装派ですら武力に頼らない分高度なテクによる非戦防御を必要とするのに、
>【自衛の武器ですら捨てて丸裸になれば戦争は起こりません】じゃだめでしょ!」
>という話の流れで出たものだから。

すいません勘違いしてました。貴方は現状容認派なのですね。
では質問を変えます、九条二項と現状の矛盾についてどうお考えですか?
またそこが日本を狙う者から見ればウィークポイントとして写る事についてはどうお考えでしょう?

>勇ましい事言うタカ派に限ってレイシズム臭がプンプンするのも耐えられませんね。

私は一言もレイシズム的な発言はしてませんが、言いがかりはよしてください。

>被爆地出身の日本国民として絶対に許しませんが。
奇遇ですね私も被爆地広島の出身です(本籍は違いますが)。

改憲と自衛以上の武力前提の核保有の話はなんの関連性もありません。
私が改憲を支持するのは、九条二項と現状の矛盾それに尽きます。
現状維持でなければ自衛以上の武力を持ってしう!と断言するのはいかがなものでしょう?
世界が混迷を極めてから備えを始めるのは対応が後手に回ることとなり無用な危機を招き入れる事になるでしょう。

>そんな俺でもここじゃサヨクの半島民族に分類されるんだとさ!
貴方がサヨクでも半島民族でも黒人でも日本国籍を持っていればこの国のあり方を語る事を私は否定しません。
逆に持ってない方にはご遠慮願いたいです。

359 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)