5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

未成年の交通犯罪に詳しい人っ!

1 :すいません!:2007/10/01(月) 08:43:00 ID:DBgWFE+D
思わずたてちゃいますっ。。

高3男子(友人の息子)が50ccで無灯火の自転車に接触。
口論の末、男子はバイクでそのまま逃走。。。バカ
自転車男は指に軽い擦り傷。
夜間に警察が駐車場のバイクを確認にくるも、本人確認はせず。

一ヶ月経過。

交通課より出頭要請。。。ただし、来れる日に来て〜という
緊張感の無い感じ。

この子どうなっちゃうの?
そのあたり、皆さんのご意見聞かせてっ!

頼りにしてまっす!

2 :すいません!:2007/10/01(月) 09:21:14 ID:DBgWFE+D
お気の毒〜〜〜〜。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 10:51:21 ID:???
駄目な奴は何をやっても駄目

4 :すいません!:2007/10/01(月) 11:30:35 ID:DBgWFE+D
それはもう よくわかってるのよ!!



5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 13:07:14 ID:???
タイーホっていう緊急性はないみたいだしお灸(説教)据えられるだけなんじゃね?
高校生ということなので保護者同伴でいってらっしゃい。

6 :すいません!:2007/10/01(月) 14:16:23 ID:DBgWFE+D
お灸ですむなら、もうどんなでかいのでもいいわ!!
家裁で保護観になったらどうしよう。。。
ほんと。。。バカ息子!!!!!!


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 14:54:49 ID:???
>高3男子(友人の息子)
予想はしてたがやっぱり自分の息子の事だったか

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:06:25 ID:???
>>7
質問スレで聞かずにスレ立てるくらいだからね

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 04:28:44 ID:evlsAQRZ
まあ俺だったら知らないで突き通すけど

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 23:25:18 ID:???
まあ最初は刑事、行政で問われるわな。家裁程度は覚悟しといたほうがいいよね。
多分その程度なら免停で済むんじゃないかと思われるけど。
相手がどう出るかにもよるけど、口論になってそのまま逃走とかなら民事になる可能性もある。
普通、擦り傷程度なら大事にはならないと思うんだが、こればっかりは相手方によるもんだからねえ。

そのままその勧告無視しつづけた場合だけど、多分4,5回目に赤い判子がついた最終勧告葉書がきてこなけりゃ免取は確実。
にげちゃったのはまずかったねえ。普通に謝ってりゃ示談ですんだのにねえ。

11 :すいません!:2007/10/03(水) 09:55:52 ID:79tCGKEz
>>10
ありがとうございます。
やっぱり家裁は覚悟しないとだめですか。。。
そりゃそうですよね。逃げたんだから。。。っとにバカ!
免停ですめば、こんなありがたいことないのに。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 11:38:33 ID:???
>>1
おめーがいらんスレ立てたせいで無免スレ落ちちゃったじゃねーか!!

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/13(土) 16:20:51 ID:IJBUOV59
無灯と傷害の罪で少年方に乗っ取り裁かれます(´Д`)どんなに小さい事でも素直に出頭しましょう(´Д`)嘘ついたり反省態度ないと速鑑別、年少です(´Д`)この場合、調査を取り家に帰され、しばらくしてから家裁に行き短期保護鑑か不起訴で無灯の罰金払うかのどちらかだなI

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/13(土) 17:27:24 ID:???
>>13
無灯火は自転車の方だぞ?

家裁に不起訴はないし、無処分ね。
家裁で裁かれれば事件の罰金なんか無い
逆送で検察に送られない限り罰金刑は判決されない


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/15(月) 07:39:00 ID:fzGvuD/S
高三で逆走はないだろ

まだ17か18だぜ

お母さん安心してください

16 :すいません!:2007/10/18(木) 00:26:33 ID:UpnyOOqs
>>15
ありがとうございます。少しですが、気がまぎれました。
だけどまたまた問題・・・・壊れた自転車が20万円するって言われて
そんなお金・・・あるわけないのに。
まだお金は払ってません。さっさと払って示談書書いてもらったほうが得?
それとも、なにかいいご意見ありましたら、どうぞよろしく・・・・ 

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/18(木) 21:24:57 ID:OI4JS+cs
20万WWWW

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/18(木) 21:46:25 ID:kRJb3FUG
なぜ20万もする自転車に無灯火で乗るんだw

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/18(木) 22:37:33 ID:???
>>18
無灯火でトンネル走ってる数百万の車をよく見るよw

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/18(木) 23:26:56 ID:H2YVpY0V
ぶつかった状況と自転車の状況よく確認したほうがいい!全然壊れてなくて言ってきてるならやま返せるでしょ?怪我の治療費は自賠責があるし

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/18(木) 23:57:53 ID:jPgmuoig
さあ? しりません
   で、おわり

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/19(金) 15:50:13 ID:e5O2jVdH
>>1さん、20万てあんた騙されてるよw


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/19(金) 18:37:52 ID:S15B5W6+
20マソのチャリ…
なくもないがママチャリはそんな高いのないぞ。
普通に考えな。わかるでしょ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/19(金) 21:18:54 ID:???
ブランドものは軽く100万越えるけど
ママチャリだと電動でも12-3万でしょ。

25 :すいません!:2007/10/20(土) 23:40:35 ID:JFFHuFvp
相手が悪意を持って、少しでもふんだくろうと思ってるのは  
こちらもよくわかってるんです。
こっちは逃げてるし、さっさと終わりにしちゃいたい・・・
でも、20万て あんまりひどすぎるし、そんな余裕ない!
警察はあてにならないし、示談の仕方 指南ヨロ。



26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/21(日) 00:35:49 ID:???
逃げたほうに世間は冷たいよ。

まあ、自転車の修理代を実際に見積もってもらうか、
売値を店で聞いたほうがいいよ。
ちゃんと専門店でね。

個人的には、20万払って終わるんならそれでいいと思うんだが。

27 :すいません!:2007/10/21(日) 20:12:26 ID:ZDQZuS0k
<<26
ほんと、逃げちゃったのが悪いんですよね・・・
弱り目にたたり目・・・専門店で聞きます。
ありがとうございました。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 12:20:34 ID:V8lk2zde
おい!どーなった?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 12:46:09 ID:???
 スレちだし 文章もアレなのに吊られまくりだなぁ

30 :ihatemymate:2007/11/10(土) 03:13:08 ID:BtnKoGwY
ihatemymate=NippleOfNippon=Asshole

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/02(日) 02:40:22 ID:???
家のパソコンにショートカットがあったのでクリックしたらこのスレだった。
多分母が1だと思う。俺のことを心配してくれてたんだとおもったら泣けた。
今は落ち着いたけど母は11月24日に自分でイノチを絶ちました。
たぶんおれのせい。反省しなかったから。反省がおそかった。
なんか100百万くらい払わなきゃいけなくなって悩んでたみたい。
泣いて帰ってきたこともあったし。なんか自分のことを書かれて気持ちが重いです。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 00:22:53 ID:lp+ebNph
重wwwwwww

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/03(月) 12:57:36 ID:ZWnzJgvC
急に悲しい物語にwwww

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/10(月) 06:01:25 ID:???
その後借金が1000万にまで膨れました。
高校中退の自分にはまともな仕事がなく、昼は建設現場で働き夜はキャバクラのボーイとして働きました。
父も母の後を追いイノチを捨て、身寄りのない僕は食べる物にも困る生活でした。
母が毎日作ってくれてたお弁当。お世辞にも見栄えが良いとは言えませんでしたが、本当に美味しかったです。
あの頃は毎日食べる事が当たり前だと思ってましたが、今となっては幾らお金を使っても二度と食べる事ができません。
一度でいいから、毎日ありがとうと言うべきでした

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/21(金) 23:04:22 ID:fzzZsl7o
TV朝日 スーパーJチャンネル 報道動画
岡山地検3度目の不起訴不当を4度目の不起訴
http://jp.youtube.com/watch?v=cZ-kMsRNMtM

検察の横暴を許せない。

【社会】 酒気帯び運転の女子高生が短大生を死亡させた事件、21日時効に…検審不当議決に4回目の不起訴−岡山地検★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1198221418/

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/05(土) 13:56:03 ID:0dspTIi3
原チャの無免許ってどんな罰則?ちなみに19歳なんですが…

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 23:25:20 ID:wWCwLoLG
未成年は赤切符きられても罰金ないといいますが、過去にちょっと悪事をして家裁にて(不処分)を言い渡されましたがそれでも罰金はないのですか?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 00:18:46 ID:???
>>37
未成年でも罰金があるし懲役もあるよ
14歳以上は大人と同じで刑事罰がある

ただし、少年法の保護に相当すると家庭裁判所の判事が「認めたら」の話
もし家裁で保護に値しないとして、検察庁に逆送致されたら
成人と刑事裁判を経て刑事罰が下る
光市なんかの母子殺人で未成年に死刑を適用する動きも聞いたことあるだろ?

実際の話、未成年が逆送致されて罰金刑を受けるのは
18歳以上と思えばいい
少年事件の前歴にもよるが、18歳以上の罰金刑は比較的多い

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 12:40:02 ID:NZ+0LBfw
>>ありがとうございます。警察署に出頭した際、過去に警察沙汰になった事ありますか?って聞かれるのでしょうか?ちなみに過去にお世話になった警察署とは別の署に出頭する事となります

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 14:35:47 ID:???
>>39
オマエ色々なスレに書きまくるなよ

当然聞かれるだろうね
供述調書は生い立ちや家庭環境やそのたの環境や犯歴をも
ふくんで書くのが普通
別に答えなくても良いし、嘘ついても良いけど
後々、判事の心証を害せば結果は予測できるだろ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 15:21:01 ID:NZ+0LBfw
>>40 すいません。ありがとうございます。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 22:21:27 ID:l/JfLOGs
悪いことしたら罰くらうのは当たり前だろ
親が怒鳴りつけて警察に連れてくくらいじゃないとでどーすんだよ
お前みたいな親が増えたから馬鹿みたいなガキが増えるんだクソ野郎

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 00:54:46 ID:p8kcyTLS
【女子高生飲酒暴走】不起訴4回で時効【女子短大生轢殺】
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1199794692/

44 :山奥:2008/01/14(月) 08:40:36 ID:vg2wYhP0
>>1
> 思わずたてちゃいますっ。。

> 高3男子(友人の息子)が50ccで無灯火の自転車に接触。
> 口論の末、男子はバイクでそのまま逃走。。。バカ
> 自転車男は指に軽い擦り傷。
> 夜間に警察が駐車場のバイクを確認にくるも、本人確認はせず。

> 一ヶ月経過。

> 交通課より出頭要請。。。ただし、来れる日に来て〜という
> 緊張感の無い感じ。

> この子どうなっちゃうの?
> そのあたり、皆さんのご意見聞かせてっ!

> 頼りにしてまっす!

A逃げたんかいな!死刑でも受けろや!逃げたら終わりやろ!




45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/15(火) 01:02:01 ID:???
>>44
4ヶ月も前のネタに全文引用して
何か精神に異常でもきたしたか?

46 : ◆LEGb1EtiYY :2008/01/17(木) 16:22:37 ID:???


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 00:14:43 ID:0mNE3u10
私は18歳の高校生なんですが先日、34Kオーバーで乗用車で赤切符切られました。

罰金はいくらぐらいかわかりますか?
未成年でも18歳以上はやはり罰金は安くならないみたいですが…。
俺も前科になるのでしょうか。

あと、どのタイミングで免停になり初心者講習うけなければいけないのですか?
全て解決まで何か月になりそうですかね?


駄文で長文申し訳ないです、いろいろ調べたのですが、努力不足ならすいません。

DQNだとは思っているんですが、今回はさすがに反省しています。。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 00:35:25 ID:ifYEYnj/
>>47
罰金は詳しくわからないが2万か3万

前科にはならない

免停はたぶん30日
講習いけば免停期間はなくなる
金はだいたい1万から2万

スピード違反なんて誰でもするもの
誰でも捕まるもの
そんな重く考えなくていい

ただいつでも人を殺せる凶器に乗ってるって事を忘れるな

今度からは安全運転してくれ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 02:17:41 ID:X+b6s0VJ
>>48よ、
現状の点数がわからんのに30日はいえんだろ。累積めっちゃあったら34キロ一発免取りも有り得る。
しかも講習費はそんなにせんだろ、証紙そんなに張ったか?

>>47そんなにわからんのなら、免許試験場の安全協会に入っとけ。
詳しく教えてくれるよ。
で、その程度は、警察ホームページでも十分調べられる範囲。
努力っていうか、真剣さが足りんか、ハナからやる気あると思えん。

50 :すいません!:2008/02/04(月) 22:44:20 ID:???
どうもすいませんでしたっ!!!
心配したけど、結局なにもありませんでした。。。
もう、、、バカ。
みなさんにも心配かけてすみなせん!!!


でも警察ってなにやってんだろ?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 17:15:52 ID:???
c

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/15(金) 18:35:19 ID:???
          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´   ・・・・・・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/23(土) 22:08:09 ID:???
知らない奴が多そうだから書いとくが、未成年は罰金は払う能力が無いと見なされてる
青切符の反則金は払わせられるが、赤切符の場合は家裁行きで半年ぐらいの保護観察で済む。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 01:46:53 ID:???
>>53
18歳を超えたら罰金刑は多いよ、なんだかんだ逆送されちゃうんだから
対策無し

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)