5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【寂しいと】小沢民主党研究第210弾【離党しちゃうのよ】

82 :日出づる処の名無し:2008/09/06(土) 20:16:39 ID:/9rKUs61
 私 昨年はじめ、小沢氏が「秘書の寮」だとして世田谷区に3億数千万円の
土地・建物を事務諸費で購入していたことが話題になった。
しかし、資金管理団体の陸山会の人件費を見ると数百万円程度だ。秘書の
給料を上げて、好きなところに住めるようにすればいいのに…。

某氏 私もそう思う。現在のやり方は妥当ではないし、手当をきちんと上げて、
ちゃんとやればいい。秘書たちはみんな朝5時に小沢邸に行かなきゃなら
ない。それから広い庭の草取りから掃除、洗濯から台所仕事までやらされて、
それでいて政治的な勉強ができるわけでもない。小沢氏自身はこのあり方が
やりやすいのかもしれないが、昔の徒弟制度以上のことを続けている

私  不思議なのは、小沢氏自身がそういう経験をしてためになったから秘書たちにも
やらせているというわけではないと聞くことだ。自分もそういう経験が後に役に
立ったからというのなら分かるが

某氏 小沢氏にはこんな経験はない。全くそんな経験はしていない。それは地元の人に
聞いても分かる。小沢氏は代議士の息子で、恵まれた環境にあった人だ。
…永田町全体を見ても、秘書がこんなことをしているのは小沢氏のところだけだ。

私  確かに他の議員秘書でそんな話は聞かない

某氏 (小沢氏が)飼っている鳥の餌やり、廊下の拭き掃除、食事の世話から池の掃除まで
全部秘書たちがやっている。しかし、小沢氏は自分はそれをしてきていない。また、
小沢氏の子供たちも一切していない。それは事実だ。秘書たちにだけさせる。

77 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)